新着情報
News

【2/22 おでんの日】【2/23 富士山の日】
こんな時だからおいしいご飯を食べようセール

2月22日(月)は「フーフーフー(222)」で『おでんの日』。
2月23日(祝)は「フジサン(223)」で『富士山の日』となります。

B級グルメである静岡おでんと、静岡県民の誇りでもある富士山が重なるということで、もしかしたら県民が一番盛り上がる日になるかもしれませんね。
しかしながら、現在のところコロナウイルスの影響により、なかなかお出かけや外食ができない…といった状況が続いております。

『こんな時だからこそ、何かおいしいものを食べてもらえないだろうか…』

県民の皆様には少しでも楽しい時間を過ごして頂きたいと思い、昨今のコロナ禍の情勢を踏まえながら "3日間の特別なセール" と "富士山の日ならではの新商品" について、天神屋のご提案です。

< 目次 >

1.【3日間限定】おむすび・しぞ~かおでん 全品100円セール!

2.【富士山の日】お米が美味しい日本のお弁当・富士山型の鯵の一夜干しむすび新発売!

3.【新商品】こんこんきつねむすび×たぬきむすび 食べ比べパック レンジ対応おでん3本入りパック 3日間セールで新発売!

4.【お得なクーポン】各店舗で使える期間限定クーポン発行中!

【3日間限定】おむすび・しぞ~かおでん 全品100円セール!

おでんの日に富士山を見ながらしぞーかおでんを食べよう!

天神屋各店舗において、2021年2月21日(日)から2月23日(火)までの3日間「おむすび」「しぞーかおでん」の全品100円セールを実施いたします。

大変ご好評いただいている「天神屋の100円キャンペーンセール」ですが、今回に限りセール商品のラインナップを拡大、看板商品である「おむすび」は全品対象にいたしました!

昨年人気No.1のおむすび「鮭むすび」をはじめ、「たらこむすび」や「たぬきむすび」も全て100円!もちろん、しぞーかおでん「大根」「もつ串」などの人気種もお得な価格でお買い上げいただけます♪

「おむすび」「しぞーかおでん」がなくなり次第終了となりますので、この3日間にぜひお越しください!

セール内容

実施期間2021年2月21日(日)~ 2月23日(火)の3日間
対象商品・おむすび
・しぞーかおでん
セール価格100円(税抜)
対象店舗天神屋系列の26店舗
注意事項※レストラン時之栖・静岡県庁売店を除く
※一部店舗で販売されているげんこつむすび、
150円以上のおむすびを除く
※150円以上のしぞーかおでんを除く

【富士山の日】
お米が美味しい日本のお弁当・富士山型の鯵の一夜干しむすび 新発売!

『富士山の日には富士山の麓で育った日本一のお米を食べよう!』

富士山の日に先立って、2月21日より「お米が美味しい日本のお弁当」「富士山型の鯵の一夜干しむすび」を発売いたします。

2020年12月に開催された「第17回お米日本一コンテストinしずおか
今回は全国のお米597点が出品され「御殿場コシヒカリ」は最高位である “県知事賞&特別最高金賞” に選ばれ注目を集めました。

天神屋では日本一に輝いたお米「御殿場コシヒカリ」を使用したお弁当を開発、富士山の日にふさわしい、またたくさんの方に味わっていただけるよう仕立てました。

日本の晴れの日でもある「富士山の日」に、富士山を眺めながら少しでも楽しいお食事を「日本のお弁当」「富士山型のおむすび」とともに感じていただければ幸いです。

お米が美味しい日本のお弁当

お米の本当の美味しさを感じるために生まれたお弁当

「第17回 お米日本一コンテストinしずおか」で特別最高金賞を受賞した JA御殿場青壮年部高根支部のコシヒカリのみを使用しております。
富士山の一番近くで「水」「土」「風」が育んだ甘さ際立つ極上米です。

おかずは、株式会社マルヤ水産の職人が独自の製法で管理している脂の乗った厚切りの鮭、和歌山県産 A級 紀州南高梅、辛味が癖になるわさび昆布のみ。

本当の甘み、旨味を体験できる特別なお弁当に仕上がりました。

富士山型の鯵の一夜干しむすび

富士山型のおむすび

お米は、天神屋独自のブレンド米使用。
もちもち食感と甘いお米は一度食べるとやみつきになります。

具は、株式会社マルヤ水産の職人が手作業で丁寧にほぐし身にした肉厚の鰺のみを厳選し使用しております。鰺は脂が乗っていて、お米の味を生かす優しい塩味になっております。

※まれに小骨がございますので、お召し上がりの際はご注意ください

【新商品】
こんこんきつねむすび×たぬきむすび 食べ比べパック
レンジ対応 おでん3本入りパック 3日間セールで新発売!

『人気商品をパック詰め、テイクアウトにもぴったり♪』

天神屋各店舗に新商品としてリリースされる「こんこんきつねむすび×たぬきむすび 食べ比べパック」と「レンジ対応 おでん3本入りパック」を3日間限定でお試し価格にて販売いたします。

どちらの商品も便利なパックになっているのでテイクアウトにぴったりです♪食べ比べパックは数量限定での販売になりますのでお早めにお買い求めください!

こんこんきつねむすび×たぬきむすび 食べ比べパック

ここでしか味わえない食べ比べパック

きつねむすびは、ふっくらと炊き上げたご飯に、合わせ酢を加え丁寧に混ぜ込んだ寿司飯に、甘く煮た油あげと静岡産の茶葉を混ぜ込んだおむすびです。

株式会社こども会議(仮)に所属する "わこ社員" が天神屋にどんな商品があるか見学した時「たぬきむすびがあるなら、きつねがあってもいいんじゃない?」という発想から生まれました。

たぬきむすびは、静岡で愛され50年、今では天神屋の看板メニューとなっています。香り豊かな青ネギといか風味の天かすを天神屋ならではの醤油ベースで仕上げ、シンプルなのに味わい深い1品になっております。1度口にするともう一度食べたくなる天神屋の人気商品です。

ここでしか味わえない、こども会議(仮)×天神屋 食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

↓こども会議(仮)特集ページはこちら↓

レンジ対応 おでん3本入りパック

※写真はイメージです

天神屋の自家製しぞ~おでんをパックに!

コロナ禍の中、お客様が美味しく・安全にお買い物できるために天神屋として何かできることはないかと考えたと際に、人気商品の静岡おでんをパック詰めにして売り出すことにしました。

天神屋自家製のつゆで煮込んだおでんは一度たべると癖になること間違いなし!しょうゆの香りとだしや食材のうま味が口いっぱいに広がります。真っ黒な煮汁が特徴のご当地グルメ、最後に青のりだし粉、秘伝の味噌をつけてお召し上がりください。
※おでんの種は天神屋スタッフ(クルー)が事前にパック詰めを行っており、種の組み合わせは店舗・曜日・時間帯によって異なります

【お得なクーポン】
各店舗で使える期間限定クーポン発行中!

『いつものお買い物に使える!お得なチラシを置いてます』

2021年2月13日(土)から発行される「こんな時だからおいしいご飯を食べようセール」チラシにてお得なクーポンをおつけいたしました!

天神屋の一部店舗を除き、販売されているお弁当かどんぶり、またはサラダか惣菜のいずれかにご利用できるクーポンとなっております。ぜひ近くの天神屋にお立ち寄りの際はご活用してはいかがでしょうか♪

クーポンに関する概要

実施期間2021年2月13日(土)~3月31日(水)
対象商品・お弁当 または どんぶり
※弁当・丼 1個につき1枚使えます
(300円以下の商品は対象外です)

・サラダ または 惣菜
※サラダ・惣菜 1個につき1枚使えます
(150円以下の商品は対象外です)

※その他セール、値引商品にはお使いいただけません
(注文につきましても不可)
対象店舗天神屋系列の25店舗
※レストラン時之栖、静岡県庁売店、
道の駅宇津ノ谷峠下り店を除く

チラシの設置場所・投函について

  • 2月13日(土)より、天神屋各店舗にて配布または設置を開始いたします
  • 2月21日(日)より、天神屋各店舗 周辺の一部エリアにおいて
    静岡新聞 朝刊折り込みにてチラシ投函を行います

<関連記事>

プレスリリース:
富士山の麓で育ったお米使用 富士山の日 2/23(火)「お米が美味しい日本のお弁当」新発売!

キャンペーン:
【3日間限定】年末年始仕入れすぎちゃいました緊急セール開催!
しぞーかおでん、大根・たまご100円セール