商品案内
Menu

こんこんきつねむすび×たぬきむすび 食べ比べパック

ここでしか味わえない食べ比べパック

きつねむすびは、ふっくらと炊き上げたご飯に、合わせ酢を加え丁寧に混ぜ込んだ寿司飯に、甘く煮た油あげと静岡産の茶葉を混ぜ込んだおむすびです。
株式会社こども会議(仮)に所属する "わこ社員" が天神屋にどんな商品があるか見学した時「たぬきむすびがあるなら、きつねがあってもいいんじゃない?」という発想から生まれました。

たぬきむすびは、静岡で愛され50年、今では天神屋の看板メニューとなっています。香り豊かな青ネギといか風味の天かすを天神屋ならではの醤油ベースで仕上げ、シンプルなのに味わい深い1品になっております。1度口にするともう一度食べたくなる天神屋の人気商品です。

ここでしか味わえない、こども会議(仮)×天神屋 食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

株式会社こども会議(仮)とは

わこ社員が所属している株式会社こども会議(仮)とは、俳優・日本語教師・フリーアナウンサー・子供家具メーカー経営など異業種の大人たちが子供達の「できる!」を信じて立ち上げた架空の会社です。

子ども達に「大人の仕事の邪魔にならないように」ではなく、「みんなの力が必要だ!」と社会の一員として子ども達と一緒に進み成長していく取り組み・活動を行っています。

↓ くわしくはこちらをご覧ください ↓
こどもたちと作る【夢むすび】プロジェクト

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー 399 kcal
タンパク質 7.5 g
脂質 7.8 g
炭水化物 72.1 g
食塩相当量 3.20 g

アレルギー特定原材料

乳・小麦・いか・ごま・大豆

※栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

お取り扱い店舗について

天神屋は静岡県内で直営店27店舗を営業しております。

※店舗によってはお取り扱いのない場合もあります。ご確認の際は各店へ電話にてお問い合わせください。