新着情報
News

【2021年9月13日~】秋を彩る新商品が登場!【期間限定 お彼岸商品も】

~期間限定!秋の風物誌、ご堪能あれ~

本格的な秋の季節到来の前に、秋を彩る新商品の登場です!

今年もこの季節の定番「秋の特製松茸弁当」をはじめ、新たに「さわらとメカジキのW西京焼き弁当」なども仲間入り。
また、秋の風物詩「十五夜」や「お彼岸」に合わせて、この時期にしか食べれない「月見団子」「糸切団子」も販売いたします。

今年も秋の季節にぴったりなお弁当・スイーツをご用意、ぜひ秋の味覚をご堪能ください♪

<目次>

・9月13日(月)発売の新商品
・9月15日(水)発売の新商品
・9月17日(金)発売の新商品
・【期間限定】お彼岸商品・十五夜商品はこちら

9月13日(月)発売の新商品

さわらとメカジキのW西京焼き弁当

柔らかさが自慢の西京焼き弁当

さわらとメカジキを使用した西京焼き弁当です。

西京焼きは善光寺平味噌と萩錦酒造の酒粕を使用し、1日かけて丁寧に仕込みました。一口食べると、濃厚な味噌の風味と酒粕の優しい甘味が口いっぱいに広がります。

付け合わせにもこだわり、和歌山県産 A級 紀州南高梅と静岡県 生わさびのつんつん漬を使用しております。ご一緒にお召し上がりください。

バリカタ中華あんかけ焼きそば

パリパリ食感がクセになる!

天神屋ではあまりなかったパリパリの麺がおいしい中華あんかけ焼きそばです。

麺を揚げることでパリパリ食感の麺に!中華あんは野菜たっぷりで、鶏の出汁を効かせたスープが入った自家製の中華あんです。
麺は固いのでよく噛んでお召し上がりください!

9月15日(水)発売の新商品

秋の特製松茸弁当

松茸のいい香り♪

松茸のいい香りがたまらない松茸ご飯がメインのお弁当です。

お品は赤魚の塩焼き、肉団子、有頭えび、煮物(南瓜・ハス・しいたけ・筍) 胡麻豆腐、厚焼玉子、銀杏、みかんわらび餅、しば漬けになります。

秋に食べたい食材を詰め込んだお弁当、ぜひ味わってみてください!

舞茸の炊き込みご飯弁当

秋の味覚満載のお弁当

秋の味覚の舞茸を使った舞茸ごはんがメインのお弁当です。

お品は秋の味覚さつまいも・南瓜・舞茸の天ぷら、赤魚の塩焼き、煮物(ハス・筍・人参・しいたけ)、厚焼玉子、漬物、ししとう素揚げになります。

秋を彩るボリューム満点のお弁当はいかがでしょうか♪

五穀豊穣 秋の実りの栗おこわ弁当

もっちりおいしい山菜おこわ

テもち米とうるち米で炊き上げた山菜おこわがたっぷり入ったお弁当です。
もち米のもっちり食感と山菜ときのこのうまみがしみ込んだいおこわは丁度よい塩加減を追求しました。

お品は和プリバーグ、メンチカツ、煮物(こんにゃく・しいたけ・人参)、厚焼玉子、柿餅、ししとう素揚げになります。

9月17日(金)発売の新商品

復刻版 たっぷりおはぎ

小豆本来のうま味にこだわった自慢のおはぎ

餡子は、天神屋創業当時の製法に拘り作り上げました。
小豆本来のうま味を生かす為に渋切りを行っていないので、餡子は深みのある上品な味わいに仕上がっております。

もっちりとした国産のもち米の生地を餡子で包んだボリュームたっぷりのおはぎは、ともに通常の1.2倍となっております。

昔ながらのおはぎを忠実に再現した逸品です。ぜひ一度ご賞味ください♪

【期間限定】お彼岸商品・十五夜商品はこちら

天神おはぎ

ご家庭でつくるおはぎのように、ふっと心が温まる優しい味わい

ほんのりつぶ感を残したおはぎと、優しい甘さのつぶ餡。北海道産、えりも小豆(しょうず)という小豆を使用しております。

昔ながらのご家庭の味を出すため、わざと渋切りはしていません。塩をちょっと多めに入れることで、甘味をより引き立ててくれます。

二種類のすりごまを使用したコクのある香ばしい味わいに仕上がっています。
シンプルなおはぎですがきな粉の優しい甘さが癖になります。

※天神おはぎ(一色・三色)4個入り・6個入り につきましては、お彼岸の期間(2021年9月20日~26日)のみの期間限定販売となります。

糸切団子

遠路はるばる戻ってきてくれた先祖様の疲れを糸切団子で癒してください

糸切団子とは、主に静岡県中部地方に伝わっている、お彼岸やお盆の”入り(迎え)”の際にご先祖様をお迎えするための和菓子です。

昔は蒸したお団子を棒状に伸ばし、糸(タコ糸など)で切っていたことから「糸切りだんご」と言われています。

※糸切団子 につきましては、お彼岸の入り・明け(2021年9月20日・26日)のみの期間限定販売となります。
※SAPA系列店舗ではお取り扱いはありません。

月見団子

お供えした月見団子をいただくことで、月の力を分けてもらい、健康と幸せを

満に見立てた丸いお団子をお供えし、美しい月を眺めながらご飯を食べたりお酒を飲んだりしたことが「お月見」の始まりだそうです。

ぜひ十五夜で日々の習慣の健康と感謝を胸に、団子を供えて、お月見してみてはいかがでしょうか。

※月見団子 につきましては、十五夜(2021年9月21日)のみの当日販売となります。
※SAPA系列店舗ではお取り扱いはありません。