新着情報
News

【ご当地ごちそうおむすび 第2弾】8/23から静岡県・秋田県のごちそうおむすびが新登場!

2021年6月22日(火)より販売されている「ご当地ごちそうおむすび」。
今回は第1弾の北海道・東京都のごちそうおむすびとバトンタッチし、第2弾の『静岡県・秋田県』のごちそうおむすびが登場します!

この企画は "全国を旅した気分になれる" をテーマにシリーズ化、第1弾から第5弾まで2カ月ごとに旅をします。

天神屋では創業以来、人が結ぶ・人と人を結ぶ、などを含むこの言葉の意味を大切にし、商品名も「おにぎり」ではなく「おむすび」という言葉にこだわってまいりましたが、今回は日本の名物を使った "ごちそうおむすび" をご用意いたします。

およそ10カ月に及ぶ『おむすびの全国行脚』をぜひご堪能ください!

第2弾は静岡県・秋田県のごちそうおむすび

8月23日(月)から新発売される第2弾のご当地ごちそうおむすびは、静岡県の「茶飯とマグロの角煮むすび」と、秋田県の「いぶりがっこむすび」です。

それぞれのイメージ・郷土の味をヒントに作られたおむすびをお楽しみください♪

茶飯とマグロの角煮むすび(静岡県)

お茶の香りと甘辛いマグロの組み合わせ◎

お茶の風味が堪らない茶飯と甘辛いマグロの角煮をおむすびにしました!

茶処静岡ならではのお茶を使った茶飯ごはんは食べるとお茶のいい香りがします。
マグロの角煮は甘辛く茶飯のごはんとよく合います♪静岡のご当地の味、ぜひお試しください!

いぶりがっこむすび(秋田県)

噛めば噛むほど広がる燻製(くんせい)の香り

「いぶりがっこ」とは米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物。刻んだいぶりがっこをおむすびに混ぜ込みました!

噛めば噛むほど香ばしい燻製の香りが口のなかで広がり、コリコリとした食感とともにクセになってしまいます♪

関連記事

キャンペーン:全国を旅した気分になれるおむすび♪【ご当地ごちそうおむすび】新発売!