新着情報
News

全国を旅した気分になれるおむすび♪【ご当地ごちそうおむすび】新発売!

~おむすびの全国行脚、日本の北から南までの名物を食らう~

2021年6月22日(火)より販売される「ご当地ごちそうおむすび」。
"全国を旅した気分になれる" をテーマにシリーズ化、第1弾から第5弾まで2カ月ごとに旅をします!

天神屋では創業以来、人が結ぶ・人と人を結ぶ、などを含むこの言葉の意味を大切にし、商品名も「おにぎり」ではなく「おむすび」という言葉にこだわってまいりましたが、
今回は日本の名物を使った "ごちそうおむすび" をご用意いたします。

およそ10カ月に及ぶ『おむすびの全国行脚』をぜひご堪能ください!

第1弾は北海道・東京都のごちそうおむすび

記念すべき第1弾は、北海道の「鮭バターむすび」と、東京都の「あさりの佃煮むすび」です。

それぞれのイメージ・郷土の味をヒントに作られたおむすびをお楽しみください♪

鮭バターむすび

鮭のうまみとバターのコクが最高!

鮭とバターの相性が抜群のおむすびの登場です!

北海道の魚といえば鮭(しゃけ)。さらにバターは北海道消費量日本一!
北海道を旅した気分になれる最高の組み合わせのおむすび、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

あさりの佃煮むすび

江戸の残り香とともに、下町深川の味。

丁寧に炊き上げたお米に、あさりの佃煮をいっぱいに混ぜ込んだ東京をイメージしたおむすびです。

東京の郷土の味、深川めしをヒントに作られたおむすびは、あさりの佃煮の優しい甘さと香りが口いっぱいに広がります。

親しみの下町の味をぜひ味わってみてください♪