商品案内
Menu

【学校給食】鶏肉のみそからめ

給食センターのお墨付き!アーモンド&赤味噌を使ったなつかしの味噌からめ

「小学校のときに食べた記憶があるような…」そんな記憶を呼び覚ます、赤味噌を使った鶏肉の味噌からめです。
醤油とお酒で漬け込んだ鶏を片栗粉でカラりと揚げ、特製ブレンドの赤味噌だれとアーモンドを和える。赤味噌を使うことによってコクの深味・塩気を引き出し、アーモンドを入れ、口の中に懐かしさを感じる風味を取り入れています。

発売決定前に学校給食センターへ持ち込み、味をチェックしていただきました。
結果、給食センターの方にもご好評を頂き、そのままの味をご提供することに至りました。

さくらごはんの淡いあじわいにもぴったり♪食べたことのない方も是非一度「静岡の学校給食のおかず」を味わってみてください!

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー 278 kcal
タンパク質 19.8 g
脂質 14.0 g
炭水化物 162.0 g
食塩相当量 1.20 g

アレルギー特定原材料

小麦・アーモンド・大豆・鶏肉

※栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

【なつかしの静岡の学校給食】
ご好評につき今年で2回目!懐かしの「さくらごはん」「ソフトめんミートソース」定番おかずも登場!

~静岡県民が見るだけで思い出す、懐かしの味を今再び~


お取り扱い店舗について

天神屋は静岡県内で直営店27店舗を営業しております。

※店舗によってはお取り扱いのない場合もあります。ご確認の際は各店へ電話にてお問い合わせください。