商品案内
Menu

黒はんメンチ

黒はんぺんの風味が漂う、栄養たっぷりメンチカツ!

東海大学と静岡県内企業3社が共同開発した、静岡のソウルフード"黒はんぺん"の原料を使用したメンチカツです。

揚げたてはパン粉に入った黒ごまでザクっと食感!中は魚肉の旨み・風味と、野菜のジューシーさでお惣菜の中でも存在感が際立ちます。さらに「ナツメグ×にんにく」を加えることで、イワシ・サバの特有の生臭さを軽減させ、お子様で美味しく召し上がっていただけるよう仕上げました。

冷めてもしっとり、カツオ中骨100%のフィッシュカルシウムも入って栄養たっぷり♪タンパク質強化の"黒はんメンチ"はいかがでしょうか?

東海大学海洋学部のみなさんが曲金で「黒はんメンチ」を店頭販売のお手伝いをしてくれました!

海洋学部の学生たちによる「商品開発プロジェクト」が地元企業と協力して3年をかけて完成させた「黒はんメンチ」が、天神屋で販売開始!

栄養成分(1個当たり)

エネルギー 135 kcal
タンパク質 5.6 g
脂質 6.7 g
炭水化物 13.0 g
食塩相当量 0.70 g

アレルギー特定原材料

卵・ごま・さば(鯖)・大豆・鶏肉

※栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

お取り扱い店舗について

天神屋は静岡県内で直営店27店舗を営業しております。

※店舗によってはお取り扱いのない場合もあります。ご確認の際は各店へ電話にてお問い合わせください。