商品案内
Menu

仕事で忙しいあなたへ、男子校生が贈る りっち飯

9/14(火)ご好評につき【仕事で忙しいあなたへ、男子校生が贈る りっち飯】完売いたしました!

忙しい大人を「りっち」に癒したい!静岡の"アジ"が引き出す、しぞーかの"味"の炊き込みごはんの素

大きく切った鯵(アジ)と、筍(たけのこ)・人参・生姜などの具材などをふんだんに使った、特製「アジ×煮干し」出汁ベースの炊き込みごはんの素です。

仕事で忙しそうな先生方の姿を見て『仕事で疲れている人たちに元気になってもらいたい!』そんな思いで、高校生たちが"まごころ"を込めて「りっち」を詰め込みました。

限られた資金の中で最優先したのは「美味しさ」。大きなアジの身のゴロゴロ感を再現するため骨抜きはすべて手作業にし、特製のアジ骨ベースの出汁は幾度もの試作を重ねて作り上げました。

そんな「りっち」で食べ応えのある炊き込みごはんの素は、レトルトの枠を超えるため「手軽さ」にもチャレンジ、疲れた時でも簡単に作れるよう2~3ステップで作れる仕様に。

りっち飯の2つの「りっち」ポイント!

①「美味しさ」を最優先。大きなアジの身がゴロゴロ「りっち」でおいしい!

・すべて手作業だからできたレトルトの枠を超えた商品!
・幾度もの試作を重ね編み出した特製のアジ骨ベース出汁はホッとする深い味わい。

②購入後は学生に癒される!あなたの質問に答えてくれる「りっち」な対応!

・購入者は商品企画をした静岡聖光学院の男子学生5名とLINEで会話ができるエンターテイメント付き。
・学生ならではの観点が、あなたの悩みを解決してしまうかも!?
※詳しくは購入された商品パッケージの裏側に記載されている「LINE公式アカウント」にアクセスしてください。

質問を返すプロジェクトメンバー5人のご紹介

宮島 悠:高校三年生・ラグビー部(マネージャー)・チーム総括&コスト担当【中央】
日本語・英語・中国語が話せるトリリンガルです!お悩み・質問どしどし下さい!!

松井 晴一郎:高校二年生・ラグビー部(ロック)・循環&広報担当【一番左】
力仕事なら誰にも負けません。部活はラグビーやってます!ポジションはロック4番5番です。

林 賢人:高校一年生・バスケ部・デザイン担当【右から二番目】
神絵師(イラストレーター)を目指して日々精進しております!!バスケも大好きです!気軽に質問待ってます!

岡村 洋希:高校一年生・ラグビー部(センター)・LINE設計担当【左から二番目】
公式アカウントを作った岡村です!質問待ってま~す

櫻井 優羽:中学三年生・自然科学部・コスト&広報担当【一番右】
部活動でドローンについて研究しています!質問待ってます。

使用している食材たち

・アジ、油あげ、たけのこ、にんじん、生姜などを使用(出汁の旨味を楽しめるよう、染みる食材を選びました!)
・出汁は「アジ×煮干し」をベースとした醤油だし!

商品開発秘話

このプロジェクトが始動し商品のコンセプトを決める際、僕たちはいつもお世話になっている先生をターゲット(30代 男性 一人暮らし)に設定しました。「仕事で忙しく帰宅した後にご飯を作るのが億劫」そんな声から、簡単に作れて食べ応え十分な商品を目指しました。また追加コンテンツとして用意したLINEは、当初、一人暮らしの先生を「炊き込みご飯の素」で出会いの機会を設けよう!と考えたアイデアですが、今では僕たちと社会人の皆さんが交流するツールとなっています!

ホッとする深い味わいと、からだに優しい炊き込みごはんを食べて心癒されてみませんか?

商品表示情報について

栄養成分(1包 270g当り)

エネルギー 393 kcal
タンパク質 26.5 g
脂質 13.0 g
炭水化物 35.0 g
食塩相当量 8.30 g

アレルギー特定原材料

小麦・ごま・さば(鯖)・大豆

※栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

原材料名
たきこみごはんのもと(アジフレーク(アジ、発酵調味料、醤油、食塩)(国内製造)、和風調味料(醤油、味醂、砂糖、かつおエキス、その他)、味付油揚げ(油揚げ、糖類、醤油、その他)、醸造調味料、水煮たけのこ、かつお節エキス、にんじん、水煮れんこん、しょうが、ごま、酵母エキス、還元水あめ、かつおぶし、食塩)、添付おでん粉(アオサ、さばいわし削り粉)、(一部に小麦・大豆・ごま・さばを含む)

キャンペーン情報について

<キャンペーン>
【静岡聖光学院 × 天神屋】中高生が作り販売する「ごはんのもと」商品!ついに販売開始!(期間限定・なくなり次第終了)