商品案内
Menu

【終売】魔王を倒せ!炊き込みごはん作成ゲーム

ゲーム感覚で楽しく!学生開発者の経験からできた、自信がつく「教育系炊き込みご飯」の素

旨みのある炊き込みごはんに甘酸っぱいトマトあんをかけた、料理の幅を利かせやすいアレンジ風炊き込みご飯の素です。

主役はずばり「男子小学生」!
『子どもとのコミュニケーション不足でどうしても仲良くできない…』自分たちが小学校の頃に感じた思いを重ね、親と子との笑顔や会話のきっかけを作ってほしいという期待を込めて作りました。

箱の中にはレトルト袋2つと地図が入っています

学生開発者自らの経験をもとに「思わず小学生3~6年生の子どもの反抗期もなくなる」ようなゲーム設計を取り入れ「子どもが楽しみながら料理が "できる" (できた!)」を体感できます。

子どもたちが「できた!」という最高の "学び" 体験を得てもらうため「魔王を倒せ!美味しく楽しい冒険クエスト」とともに、ゲーム感覚で自力で(料理を)クリアすることを目指します。

魔王を倒せ!をオススメする3つのポイント

①「ゲームのようなストーリー」で、楽しみながら料理ができるようになる!

②学生だからわかる。自分でできた!という「成功体験」をもたらすゲームシートつき!

③新しいおいしさ!旨味のある炊き込みごはんに甘酸っぱいトマトあん。「あんかけ炊き込みご飯」!

"炊き込みごはんの素"という枠組みを超えた、ニュータイプのレトルト商品。料理を通じて子どもの自信を育み、親子そろって新たな挑戦をしてみませんか?

商品表示情報について

栄養成分(1包 450g当り)(ごはんのもと330g)(トマトあん120g)

エネルギー 559 kcal
タンパク質 27.7 g
脂質 17.9 g
炭水化物 75.5 g
食塩相当量 10.30 g

アレルギー特定原材料

乳・小麦・さば(鯖)・大豆・鶏肉・ゼラチン

※栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

原材料名
たきこみごはんのもと(鶏肉(タイ産、ブラジル産)、和風調味料(醤油、味醂、砂糖、かつおエキス、その他)、味付油揚げ(油揚げ、糖類、醤油、その他)、還元水あめ、醸造調味料、しょうが、にんじん、オイスターソース、酵母エキス、乾しいたけ、ごぼう、きざみ昆布、かつおぶし、食塩)、トマトあん(ソテードオニオン、トマトペースト、トマトケチャップ、砂糖、マーガリン、食塩、チキンエキス、こしょう/加工でんぷん、調味料(アミノ酸)、香料、カロチン色素)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・さば・ゼラチンを含む)

キャンペーン情報について

<キャンペーン>
【静岡聖光学院 × 天神屋】中高生が作り販売する「ごはんのもと」商品!ついに販売開始!(期間限定・なくなり次第終了)

お取り扱いについて

本商品は終売しております。
※現在取り扱いのない商品となりますので、お買い求めの際は販売中の商品と混同しないようご注意ください。