商品案内
Menu

【終売】黒はんぺん炊き込みご飯の素

静岡だからこそ・ならではの炊き込みごはん

シンプルながらも奥深く、やさしい味わい。それぞれの味を活かすため、中身は黒はんぺんと特製だし醤油のみ。

天神屋では創業当時から続く「とりめしむすび」など、以前から炊き込みご飯の人気があったこともあり「静岡ならではの炊き込みご飯を提供したい」という思いから、今回の開発に至りました。

黒はんぺんの旨味とだしのきいた醤油のみで作られた炊き込みご飯の素は、炊き込むことによってお釜全体に味・香りが広がります。やさしいだし醤油の味わいと黒はんぺんのふわふわとした食感なので、小さなお子様からでも美味しく頂けるようになっています。

炊く前に白米といっしょにかき混ぜるだけの簡単調理です♪ぜひ静岡の味をご賞味ください!

【作り方】
1.お米2合(300g)をとぎ、ご飯の素を入れます。
2.白米と同じ水加減をし、よくかき混ぜてから炊飯します。

栄養成分(1包装当たり)

エネルギー 99 kcal
タンパク質 8.8 g
脂質 0.9 g
炭水化物 13.9 g
食塩相当量 6.60 g

アレルギー特定原材料

小麦・牛肉・大豆

※栄養成分値は平均的な数値であり、品質改良のための製品規格や使用原料の変更などにより多少変わる場合がございます。

お取り扱いについて

本商品は終売しております。
※現在取り扱いのない商品となりますので、お買い求めの際は販売中の商品と混同しないようご注意ください。


静岡名物・天神屋の静岡おでん

静岡でおでんと言えば、ご当地グルメ「静岡おでん」。天神屋で愛され続けている『静岡おでん』の魅力をご紹介しています。