新着情報
News

だもんで、ばか旨い!たぬきむすびの兄弟が誕生!
"焼きたぬきうどん"10月10日(土)新発売!

お弁当、お惣菜、おむすび、静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)は、50年愛されてきた定番の味“たぬきむすび ”の兄弟商品として“焼きたぬきうどん”を、2020年10月10日(土)より全店にて販売開始します。

まかないとして食べられていた「たぬきむすび」

たぬきむすびは今から50年前、天神屋うどんレストランで、天ぷらを使用する際に出る“天かす”と醤油・ネギを混ぜた「まかない」として食べられていました。その後、社内おむすびコンテストにて商品化。  50年経った現在も、「たぬきむすび」 として天神屋の看板メニューとなっています。数年前に大人気となった「悪魔のおにぎり」のモデルとも言われている静岡が誇る人気のおむすび(おにぎり)です。

だもんで、ばか旨い!「焼きたぬきうどん」

たぬきむすびの味で、「たぬきうどんがあってもいいじゃんか~!」そんな思いから、社内で何度も味の調整、うどんに合う具材をとことん追求しました。だし醤油ベースにシャキシャキ野菜、揚げ玉、ネギが入り、食感のいいモツがアクセントです。
「たぬきむすび」の元祖として、味にとことんこだわった、ばか旨い「焼きたぬきうどん」、ぜひご賞味ください。

商品概要

販売日2020年10月10日(土)
商品名焼きたぬきうどん
商品価格398円(税抜)
商品説明・7種の野菜をたっぷり170g使用しています
・旨みの素"牛モツ"をふんだんに使用しています
・もちもちうどんは170g使用
・別売りの「たぬきむすびの素」で、さらにたぬき感が楽しめます
販売場所天神屋全店にて販売
(商品紹介サイト https://tenjinya.com/menu/8119

株式会社天神屋 概要

創業      1954年11月
代表者     代表取締役 有田一喜
本社      〒422-8006 静岡市駿河区曲金5丁目1-1
事業内容    弁当、総菜、しぞ~かおでん等製販売


本リリースに関するお問い合わせ先:㈱天神屋 広報
担当 / 鈴木
TEL 054-621-3331 / FAX 054-626-2430 / MAIL
contact@tenjinya.com

本プレスリリース記事のPDF(298KB)