新着情報
News

みんなで同じ釜のメシを食べよう! 「しずおか元気おむすび」 新発売!

お弁当、お惣菜、おむすび、静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)はこの度、「コロナの今だから」おむすび屋としてできる事を考え、免疫力が高まると言われる栄養素がたっぷり含まれた静岡人の為のおむすび「しずおか元気おむすび」を期間限定で発売します。

新型コロナウイルスの収束が「終わることを願った」おむすび

本おむすびは新型コロナウイルスの収束が確認されたタイミングで終売になる「終わることを願った」商品です。日本には昔から「同じ釜の飯を食う」という言葉があります。本来はある程度長い時間を一緒に過ごし、苦楽を分かち合った親しい間柄であることのたとえとして使われる言葉ですが、「同じような想いを持って同じご飯を食べた人々にも連帯感は生まれるのではないか。」と考えました。

言葉通り、同じ釜で炊かれたおむすび。今のような時代だから、毎日家にいて、他人との関わりもすごく薄く感じられるときだから、偏りがちな栄養を日本に昔からある食材で整えながらみんなで一緒になってこの苦難を乗り越える。そんな想いのもと作った商品です。

なるべく多くの皆さまに食べていただきたい。という想いのもと、価格は天神屋の創立にかけて65円。しずおかの皆さまに少しでも元気と安心が届きますように。

商品概要

販売日 2020年5月1日(金)
商品名 しずおか元気おむすび
価格 65円(税抜)
天神屋は今年で65周年、いつもありがとうの気持ちです。
販売場所 一部店舗を除く天神屋売店にて販売
(店舗一覧:https://tenjinya.com/shop)
特徴 ・毎日食べても食べ飽きない元気の素、おむすび。
・みんなで同じ釜のメシを食べて頑張ろう!
・不足しがちな食物繊維他、免疫力を高めてくれると言われる食材が沢山。玄米ごはん、白ごま、鮭、切り干し大根から元気をもらおう。