新着情報
News

はれの日のとなりに。静岡の定番の味 4月13日(月) 「元祖 たぬきむすび の素」新発売

お弁当、お惣菜、おむすび、静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)は、50年愛されてきた定番の味“たぬきむすび ”。静岡のお母さんになりたい!天神屋は、1年の歳月をかけ、食卓にも手軽に利用できるふりかけを考案。静岡おみやプロジェクトに参加し消費者思考の商品開発に手掛けた“静岡のお土産”として2020年4月13日(月)より「たぬきむすび の素」27店舗全店にて販売いたします。

「たぬきむすびの素」とは

今から50年前、当時の天神屋うどんレストランまかないとして食べられていた天かすとネギを混ぜたたぬきご飯。現在は、「たぬきむすび」 として天神屋の看板メニューとなっています。その元祖たぬきむすびを、ご家庭で再現できる新たな静岡の名物になるよう手軽なふりかけにしました。 パッケージの特徴は、当時の三角屋のレストランの写真・虹色5色の天神屋カラー。創業当時のおむすびボーイ再登場!懐かしさが漂う親しみのあるパッケージにこだわりました。

おみやプロジェクト

地域の資源を生かした静岡市を代表するお土産の創造を目指し、B-nest静岡市産学交流センターと市内の食品事業者が商品開発に取り組んでいます。令和元年度 「第11回召しませ静岡おみやプロジェクト」新しい6品が静岡土産として誕生しました。

商品概要

販売日2020年4月13日・月曜日
商品名元祖たぬきむすびの素
希望小売価格230円(税込)
販売場所天神屋全店にて販売開始以後拡大予定
商品紹介サイトhttps://tenjinya.com/sp/200413tanuki
たぬきむすびの素特徴• 青ネギ、天かす、醤油ベースに仕上げました。
• 毎日食べても「食べ飽きない」お子様にも食べやすいふりかけです。使い方色々!和風サラダ・お好み焼きに追いがけでさらに美味しさが増します。
• 使い方色々、和風サラダ、お好み焼きにかけ追い掛けが食欲を増します。

卸売販売に関して

販売ロット10箱単位(1箱12ケース:ケースは10袋入り)
卸価格要相談
納品期間7日間
お問い合わせ商品本部バイヤー 末次(080-3754-2164)

本リリースに関するお問い合わせ先:株式会社天神屋 広報担当/鈴木実里