新着情報
News

2/23(日) 「お米が美味しい日本のお弁当」新発売!

2月23日は「富士山の日」。 この日に合わせて、天神屋全店にて静岡お米コンテストin静岡で最高金賞と県知事賞受賞した御殿場コシヒカリを使用した新商品 「お米が美味しい日本のお弁当」を販売いたします。 ■お米の1人当たりの消費量が日本一 お米は日本人の基本! お米の本当の美味しさを感じてほしいと開発されたお弁当です。 静岡市葵区北安東にあるマルサ佐野商店 お米マイスター5つ星 佐野さんと一緒に静岡の美味しいお米を知ってもらいたい!という熱意のもとに、余分なモノは盛りつけずにあえてお米が主役のお弁当を商品化しました。 ■お米があくまでも主役のお弁当! 静岡お米コンテストin静岡で最高金賞と県知事賞受賞の御殿場コシヒカリ玄米食味値80点以上、厳選米のみを使用。 お米の本当の甘み、旨味を体験して頂けるようにおかずは厳選した2種のみ ・和食の定番 脂ののった銀鮭を使用。厚みは通常の2倍!(当社比)塩分控えめの鮭に仕上げました。 ・梅干しは、和歌山県産の紀州南高A級完熟梅を使用し、白米の美味しさを引き立てます。 ・白飯は多めの300グラムを盛り付けています。 ■商品概要
販売日 2020年2月23日
商品名 お米が美味しい日本のお弁当
価格  647円(税抜)
販売場所 天神屋全店にて販売 (店舗リスト:https://goo.gl/Dy1HbT
御殿場コシヒカリの特徴   お米の粒は小さめですが、噛めば噛むほど甘みが出ます。 洗米お米の粒を壊さないよう手洗いで丁寧に洗います。 お米の炊き方は、本来の甘みを出すよう、水加減、火加減にこだわりました。
PDFはこちら