新着情報
News

静岡市×城南静岡高等学校・中学校×天神屋
生徒が栽培した赤米を使った“ユメおはぎ”新発売!

静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)は、城南静岡高等学校・中学校地域貢献部の生徒が登呂遺跡の復元水田で育てた“赤米”を使用した「ユメおはぎ」を2024年1月23日(火)より天神屋30店舗全店販売します。

1からスタートした「ユメおはぎ」

城南静岡高等学校・中学校の生徒は、登呂遺跡の復元水田を活用し育てた“赤米”を収穫しました。もっと広く“赤米”を知って欲しい!の思いから天神屋に“赤米”を使用した商品が作れないか?と相談を受け、生徒たちが知恵を絞りながら共同開発した「ユメおはぎ」。夢は必ず叶うという生徒さんの思いで命名しました。静岡の特産品であるお茶と一緒にお召し上がりください。

販売当日は天神屋曲金売店で店頭販売!

城南静岡高等学校・中学校地域貢献部の生徒は、昨年11月26日にツインメッセで行われた“産業フェアしずおか2023”で「ユメおはぎ」を先行販売いたしました。お客様に“赤米”の魅力を説明しながら販売4時間あまりで250パックを完売し「自分たちが作り上げた商品が、こうして世の中に出て夢のようだ!」と感動していました。

開発に携わった城南静岡高等学校・中学校地域貢献部の生徒が店頭に立ち「ユメおはぎ」を販売します

日時

2024年1月23日(火)~

場所

曲金店(駿河区曲金5丁目1-1)
(11:00 以降「ユメおはぎ」をご購入の方に、登呂遺跡スペシャルお茶パックをプレゼントします。ぜひ、遊びに来てください!)
【登呂遺跡スペシャルお茶パック販売:PDFを参照】

商品概要

発売日2024年1月23日(火)~
販売期間2024年1月23日(火)~4月下旬まで予定
商品名ユメおはぎ
販売価格2個入り250円(税込)
商品内容プチプチとした食感と甘みが特徴の赤米を国産粒あんで包みました。
赤米の“ほんのり赤色”が見た目もかわいいおはぎに仕上がりました。
小ぶりサイズだから、ちょこっと小腹が空いた際におすすめです。
販売場所天神屋全店にて販売

株式会社天神屋 概要

創業    1954年11月
代表者   代表取締役 有田一喜
本社    〒422-8006 静岡市駿河区曲金5丁目1-1
事業内容  弁当、総菜、しぞーかおでん等製販売


本プレスリリース記事のPDF(2MB)

本リリースに関するお問い合わせ先:
㈱天神屋 広報 担当 / 北川
TEL 054-621-3331 / FAX 054-626-2430
MAIL contact@tenjinya.com