新着情報
News

山梨罐詰×天神屋
まごころで“ツナ”ごう!静岡でむすぶ「ツナむすび」発売!

静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)は、山梨罐詰様より“自社のツナの美味しさをもっと多くの人に知って欲しい”手軽に食べられる“最高のおむすび”を作りたい!と相談を受け、2022年12月より企画がスタート。創業68年お米にこだわりおむすびを提供している弊社と山梨罐詰の無添加の「ツナ」を使用した新商品“ツナむすび”3種類を商品化。2023年2月5日のイベント興津宿寒ざくらまつりにて数量限定販売致します。

静岡地元に根付いた山梨罐詰のこだわり「ツナ」

千葉県の勝浦漁港で水揚げされる原料を主に、一番脂が乗って美味しいと言われる旬の日本近海の“ビンチョウ鮪”を使用。ビンチョウ鮪を使用したツナ缶は身がしっとりと脂の乗った魚を使用。
素材の美味しさと自然の美味しさを味わっていただきたく、あえてツナ缶には大豆油と塩のみしか使用しておりません。

ツナ本来の柔らかさと味わいを感じて欲しく「ツナ」が主役のおむすびにしました。

■ 倍ツナマヨむすび

ツナが通常の2倍以上、どっから食べても「ツナ」をほおばれる。これこそツナ好きのためのツナむすび。

■ ツナマヨむすび しぞーかおでん風

ツナと醤油を一緒に炊き、更におでんのだし粉を混ぜ込んだ“和風炊き込みご飯”天神屋のオリジナルむすびです。

■ 大人のツナマヨむすび

中身と外具のダブルツナでツナ本来のおいしさを味わえるビジュアルにこだわりました。さっぱり大葉がアクセントに!

イベント情報

イベント名興津宿寒ざくらまつり
イベント日時2023年2年5日(日)8:30~14:30(小雨決行)
販売商品ツナむすび
販売場所静岡県興津生涯学習交流館東側広場
静岡県静岡市清水区興津本町829
東側広場販売会場 ⑧山梨罐詰様ブースにて販売

山梨罐詰株式会社

創業    1933年8月
代表者   代表取締役 山梨裕一郎
本社    〒424-0204 静岡県静岡市清水区興津中町974

株式会社天神屋 概要

創業    1954年11月
代表者   代表取締役 有田一喜
本社    〒422-8006 静岡市駿河区曲金5丁目1-1
事業内容  弁当、総菜、しぞーかおでん等製販売


本プレスリリース記事のPDF(176KB)

本リリースに関するお問い合わせ先:
㈱天神屋 広報 担当 / 鈴木
TEL 054-621-3331 / FAX 054-626-2430
MAIL contact@tenjinya.com