新着情報
News

「静岡おでん」販売数 No.1を獲得!
天神屋は静岡おでん日本一に認定されました。

お弁当、お惣菜、おむすび、静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)は、株式会社東京商工リサーチの調査において、「静岡おでん」販売数 No.1(※1)を獲得いたしました。今後も静岡の地でお客さまが安心してご利用できるような企業を目指し、向上に努めてまいります。
(※1)東京商工リサーチ調べ「静岡おでん」の2021年度販売数調査|2021年(1月~12月)の実績値より算出

1954年(昭和29年)創業からの「静岡おでん」

静岡市葵区伝馬町から創業した天神屋では、人と人とをむすぶ“おむすび”をはじめ、お客様に愛されて火を絶やすことなく“しぞーかおでん”を対面方式で販売し続けております。

今では静岡のソウルフードとなった“しぞーかおでん”。天神屋では、静岡県内のドライバーズスポットNEOPASA上下線(沼津、静岡、掛川、浜松)8店舗を合わせ28店舗で展開しています。

“牛すじ”の旨味と25種類のおでん種は、練製品の甘み昆布の出汁など 旨味が凝縮した天神屋のしぞーかおでん。開店に合わせおでん鍋をグツグツ煮込み、お客様をお出迎えしています。

天神屋の各店舗では、おでんつゆ無料、自家製しぞーか味噌・青のりだし粉はかけ放題で提供しています。

静岡おでんレトルト

天神屋のお店で長年愛されてきた定番メニューである天神屋「しぞーかおでん」を、簡単調理で手軽に食べられるレトルトパックにしました。
昆布だしと牛すじの旨味が合わさった特製のだしに、大きめな具材9種類と、たっぷりのおでん汁と青のりとダシ粉が入っています。本格おでんを味わうことが出来るので、静岡のお土産にも最適です。

ECサイトでも「静岡おでん」売上No.1へ

2022年6月よりAmazon、同年11月より楽天市場へ新規参入!
年間1万個売れている「しぞーかおでんレトルト」を、全国へお届け。おでんレトルトでも “日本一” を目指します。

静岡県内のお土産コーナーでの販売

サービスエリアや静岡空港のしずおかマルシェ(静鉄リテイリング様)や静岡伊勢丹様など多数のお取組み先にて、静岡のお土産「しぞーかおでんレトルト」を販売頂いております。お取扱店様も拡大しており、今までにない好調な販売です!!

株式会社東京商工リサーチ 概要

本社    〒100-6810 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
事業内容  調査事業、情報事業、データベース事業、出版事業

株式会社天神屋 概要

創業    1954年11月
代表者   代表取締役 有田一喜
本社    〒422-8006 静岡市駿河区曲金5丁目1-1
事業内容  弁当、総菜、しぞ~かおでん等製販売


本プレスリリース記事のPDF(262KB)

本リリースに関するお問い合わせ先:
㈱天神屋 広報 担当 / 鈴木
TEL 054-621-3331 / FAX 054-626-2430
MAIL contact@tenjinya.com