新着情報
News

自宅でしぞ~かおでん堪能!100%のおもてなし
天神屋秘伝の「しぞ~かおでんみそ」今月発売!

お弁当、総菜、おむすび、静岡のソウルフード「しぞーかおでん」を販売する天神屋(本社:静岡県静岡市 代表取締役:有田一喜)は、この度しぞーかおでんのご購入の際、店内で無料提供している“しぞーかおでんみそ”を家庭用に商品化。
2019年にはお店のおでんの本格的な美味しさを手軽にご家庭で再現できる「しぞーかおでんつゆ」を商品化し販売。今回開発した“しぞーかおでんみそ” 2022年11月より天神屋30店舗に販売開始いたします。

しぞーかおでんとは

静岡でおでんと言えば、ご当地グルメ「静岡おでん」。
昔は駄菓子屋さんにおでんがあり、1本1本串にささったおでんをおやつ代わりに食べていました。真っ黒な煮汁にグツグツと煮込まれて味がしみこんだおでんは、見た目は濃いですが意外とあっさりしています。好きな「ネタ」を皿に盛り、青のり・ダシ粉をかけ、お好みでカラシも一緒につけて食べるのが静岡おでんのスタイル。

自宅でしぞーかおでん!「通」になるための逸品。

寒くなると静岡では、しぞーかおでんが食卓に並ぶのが当たり前!自宅でしぞーかおでんをつくる時に使う「しぞーかおでんつゆ」が好調、ご自宅で“しぞーかおでん”をより体験していただく為、この度“おでんみそ”を商品化しました。

天神屋のお店では昔から、静岡おでんのお供である「自家製しぞーかおでん味噌・青のりだし」をおでん鍋の近くに常備、サービスとして“かけ放題”で提供しております。天神屋のしぞーかおでんは、長年こだわっている甘みのある“おでんみそ”を求めるお客様がいる程の人気アイテムです。「しぞーかおでんつゆ」に続き、今回は“しぞーかおでんみそ”!昭和29年から続く“しぞーかおでん”をよりお楽しみいただける様、商品化に至りました。

商品概要

発売日2022年11月より発売
販売価格463円(税抜)500円(税込)
商品特徴天神屋人気のおでん味噌を、ご自宅でも手軽に使えるように新登場!
味噌だれは天神屋オリジナルブレンド!
長年使われている、しぞーかおでんにも欠かせないこの味を甘めに調合。
しぞーかおでんへダシ粉といっしょに付ければ“本格” 静岡おでんの完成。そのままサクッと使える便利なロックタイプ。
アレンジレシピおでん味噌としてだけでなく“万能調味料”に重宝!
・焼きみそむすび 五平餅の様な美味しさ。
(香ばしい 焼きおむすびもおすすめです。)
・回鍋肉 甘めのタレが食欲をそそります。
・冷奴 あっさり味噌ダレがおすすめです。
・味噌とんかつ みそダレでご飯も進みます。
販売店舗天神屋30店舗にて販売。

株式会社天神屋 概要

創業    1954年11月
代表者   代表取締役 有田一喜
本社    〒422-8006 静岡市駿河区曲金5丁目1-1
事業内容  弁当、総菜、しぞ~かおでん等製販売


本プレスリリース記事のPDF(194KB)

本リリースに関するお問い合わせ先:
㈱天神屋 広報 担当 / 鈴木
TEL 054-621-3331 / FAX 054-626-2430
MAIL contact@tenjinya.com