新着情報
News

ささっともう一品♪天神屋の和惣菜【こびとのお手伝いシリーズ】新発売!!

〜温めるだけの簡単調理!本格和惣菜をご堪能あれ〜

2021年5月17日(月)より新シリーズ【こびとのお手伝いシリーズ】の販売を開始いたします。

「なにかもう一品ほしいな」「でも本格的なお惣菜を食べたい!」

そんなお悩みにお応えしたく『簡単に調理できる・なおかつ美味しい!』をコンセプトに商品開発、いつでも・どなたでも美味しく作れる "本格和惣菜" をお届けいたします。

<目次>

1.こびとのお手伝いシリーズとは
2.各商品の一覧はこちら
3.お召し上がり方法
4.シリーズの詳細について

こびとのお手伝いシリーズとは

「ご自宅でも簡単に、本格的な和惣菜を」をテーマに作ったパック入りお惣菜です。
天神屋オリジナルの製法・味付けで調理し、美味しさと鮮度を保つため真空パックで保存しています。

お客様にとって、もの足りないなと思う食卓の中に手作りの美味しさを "より良い美味しい和惣菜" として提供できることを目指しています。

『キッチンの妖精が そっとお手伝い。
あたためるだけで簡単美味しいおかずのできあがり!おまたせしたしっ♡』

【こびとのお手伝いシリーズ】各商品の一覧

今回新たに登場する【こびとのお手伝いシリーズ】は全部で6種類。
長年愛されてきた天神屋の和惣菜、ぜひご賞味あれ!

源平金平(げんぺいきんぴら)

厚く刻んだ牛蒡と人参でしっかり食感

源平金平の源平の由来は源氏が白旗、平氏が赤旗を用いたことから白は牛蒡、赤は人参の色になぞらえて「源平金平(げんぺいきんぴら)」と名付けられました。

その名の通り、主な材料は牛蒡(ごぼう)と人参のみのシンプルな金平ごぼうです。
少しの唐辛子を入れることで味にアクセントを付けました。ぜひ、天神屋の源平金平をご賞味ください!

筑前煮(ちくぜんに)

心がホッと和みたいあなたへ贈る一品

人参、筍、れんこん、椎茸、鶏肉、ごぼう、こんにゃくの7種の具材がバランスよく入っており、日本人なら食べたくなる筑前煮です。

野菜の柔らかさもちょうど良く、味も心がホッと和むような味わい。
野菜も鶏肉も丁寧に煮込んだ筑前煮はお子様からご年配の方まで食べて頂きたい一品です。

ひじき煮

心に染みる優しい味わい

幼い頃母が作ってくれたようなどこか懐かしさを漂わせるひじき煮です。天神屋のひじき煮は甘めで、塩味のバランスも良くとても優しい味わい。

食物繊維やミネラルが豊富のひじき煮は健康を気遣うあなたにおすすめです!

甘辛鶏あん煮

甘酸っぱいたれの効いた甘辛鶏

鶏唐揚げと細かく切って茹でたピーマン・玉ねぎ・人参の野菜に甘酸っぱいタレを絡めました。

甘酢あんが食欲をそそり、唐揚げとの相性は抜群で、お箸が止まらないこと間違いなし!おつまみにもおかずにも最適な一品です。

ピリ辛こんにゃく煮

後から引く辛みがクセになる

甘辛く煮込んだピリ辛のこんにゃく煮です。こんにゃくは中までしっかりと味が染み込み、唐辛子でピリっと仕上げました。

ごま油の風味が香る甘辛い味は次から次へ食べたくなるおいしさです。
一品料理として完成されているので、おかずはもちろん、ビールや日本酒にも合います♪

五目煮豆(ごもくにまめ)

健康重視のあなたにオススメ!豆類の栄養がしっかり摂れる!

大豆、こんにゃく、人参、ごぼう、椎茸の五種の具材を甘辛く煮込んだ五目煮豆です。三温糖で煮込むことでコクを出し、優しい甘さを出しました。

どこか懐かしく、たまに食べたくなるお母さんの味です。
食物繊維は豊富、豆類などの植物性たんぱく質も十分。不足しがちな栄養成分を摂れる、今日の副菜としていかがでしょうか。

お召し上がり方法

●お湯で温める場合
袋の封を切らずに、そのまま熱湯の中に入れ、約5分加熱してください。

●電子レンジの場合
必ず耐熱容器等に移し替え、ラップをかけて、温めてください。加熱時間の目安は、500Wで約2分間です。

<ご注意>
・袋のまま電子レンジでの加熱はできません。
・湯煎後、開封する際に、中身が吹き出す恐れがありますので、注意してください。
・ラップを取る際に、熱くなったソースがはねることがありますので、ご注意ください。
【冷蔵(10℃以下)で保存してください|開封後はその日のうちにお召し上がりください】

シリーズの詳細について

販売開始日2021年5月17日(月)〜※随時商品追加いたします
販売商品【こびとのお手伝いシリーズ】6種
・源平金平(げんぺいきんぴら)
・筑前煮(ちくぜんに)
・ひじき煮

※以下随時追加予定の商品
・甘辛鶏煮込み
・ぴり辛こんにゃく煮
・五目煮豆(ごもくにまめ)
販売店舗天神屋系列の22店舗
ドライバーズスポットNEOPASA駿河湾沼津上り・下り店、
ドライバーズスポットNEOPASA静岡下り店、
ドライバーズスポット掛川PA上り、静岡県庁売店を除く