商品案内
Menu

天神屋米 2kg|5kg

冷めてもむしろウマい!?お弁当・おむすびプロが使う「天神屋米」

創業67年、お弁当屋がこだわってたどり着いた冷めても美味しいお弁当に最適な「天神屋米」をご家庭でも。
冷めてもより美味しいを届けるブレンド米は、社内のプロが厳選して選んでできたブレンド米です。

お弁当屋にとって、お米は命。
米自体のおいしさはもちろん、“いつ食べても美味しい!”と感じられるよう、プロ職人が毎年10月新米の時期にお弁当・おむすびに合うお米を選出。
実際のお店で販売される状況を想定し、炊き上げたお米を“あえて”冷ました状態で試食しています。

365日毎日職人が釜でお米を炊き上げ、おむすびをはじめお弁当や炊き込みご飯で使用されています。

<こだわり>

・モチモチした食感と粘りの強さ。粒が大きくしっかりしているため、噛むと粒の弾力が分かります。
・適度な甘みを持ったクセのない味わいは、粘りによって、冷めてもおいしく食べられるのも魅力的です。
・あっさりした甘さのあるお米なので、おかずによく合います。

<使い方いろいろ>

・お弁当はもちろん、冷蔵庫で冷まして温め直すときに!
・クセのない味わいだから、どんなおかずに合う♪お惣菜の引き立て役に!
・サイズは2kg、5kgをご用意、ひと月で炊く分が少ない…という方にもオススメ♪

お取り扱いについて

【店舗にてご購入される場合】
天神屋は静岡県内で直営店27店舗を営業しております。

※店舗によってはお取り扱いのない場合もあります。ご確認の際は各店へ電話にてお問い合わせください。

【ネット注文・通販にてご購入される場合】
気持ち伝える・しあわせを贈る"天神屋のしあわせ小包便"にてご購入いただきます。

※「天神屋のしあわせ小包便」の取扱いのある商品につきましては「天神屋米 2kg」になりますくわしくは下記リンクにてご確認ください