新着情報
News

懐かしの学校給食シリーズ 第2弾
「わかめごはんとミルメーク」「カレーソフトめん」登場!

~ 静岡出身者だけじゃない!?馴染みの"定番給食ごはん" 第2弾!!~

初夏に入り、そろそろ"学校"にも慣れ始めた頃合いではないでしょうか?

春から始まった懐かしの給食シリーズ第2弾、天神屋各店舗にて「カレーソフトめん」「わかめごはんとミルメーク」が登場します。

SNSやメディアにも取り上げられ、プチ話題となった給食シリーズ。
アルミパックという見た目のインパクトも勿論、味についても大変ご好評いただき嬉しく思っております。

今回はその続編として "学校給食の定番" をテーマに仲間入りした給食ごはんたちをご紹介します。

大好評につき"懐かしの給食シリーズ"延長決定

【昭和51年~平成29年の給食ごはん】懐かしの「さくらごはんとミルメーク」「ソフトめんミートソース」が登場!からはじまった「懐かしの給食シリーズ」の販売期間を延長することになりました。

理由としましては、皆様からのご要望と、現在県外に在住している方でも余裕をもってご購入いただけるようにするなど、近年の背景も鑑みて決定いたしました。

【GW終了まで!】ご好評につき期間延長!まだ食べていない方や「もう一度!」という方はお見逃しなく!

現在期間限定にて販売中の「さくらごはんとミルメーク」につきましては、GW(ゴールデンウィーク)の5/9(日)まで販売期間を延長いたします。

くわしくは下記にございます【キャンペーンの詳細について】をチェックしてみてください。

30代が特に刺さる…はず!給食の定番といったらコレ!

「小・中学校時代、あなたが好きだった給食は何ですか?」という質問をしたところ、やはり揚げパンやカレーライスが好き!という方が多く、今でも印象に残っている給食のひとつのようです。

世代・地域によってさまざまですが、今回はその中でも『特によく出てきた"給食の定番"』に注目、皆様からのご要望もあり商品化に至りました!

「さくらごはん」「ソフトめんミートソース」に引き続き、味の再現性を高めた一品に仕上げました。ぜひ懐かしい給食に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

カレーソフトめん

甘口カレー×ソフト麺=相性◎

カレーは自家製で給食のレシピを再現し、はちみつを仕上げに入れることでマイルドな味わいに仕上げました!ソフト麺との相性はバッチリです♪
甘口なカレーなので、辛いものが苦手な方やお子様でも食べやすいカレーになっています。

ミートソースよりカレーの方が馴染みがある方が多いかもしれませんね♪静岡県出身以外の方でも懐かしく感じられる一品です!

食べ方:黒い容器にカレー→袋から出したソフト麺の順に入れ、500wの電子レンジで2分半から3分ほど加熱し、麺の上にかけてお召し上がりください。

わかめごはんとミルメーク

どんなおかずでも合う!アルミパックを活かした最高の給食ごはん

「わかめごはんがほしい!」そんな声にお応えしてご用意いたしました♪
静岡県民懐かしいのアルミパックに、磯の香りと丁度良い塩加減のわかめごはんを閉じ込めました。

中の焦げ付きなどが見えないことから、どうしても炊き込みができなかったので、その代わり"最高の塩加減"を求め、試作を重ねて完成しました!

バランスの良い塩気と素朴な味わいから、どんなおかず・お食事と組み合わせても相性バツグン♪

アルミパックの中にソフトめんのカレーやミートソースを入れても良し、コロッケなどを箸でほぐしながら食べても良し、懐かしさだけでなく子供の時のような遊び心で給食を楽しんでみてください!

アルミ容器のまま電子レンジで温めないでください(火災や電子レンジの故障の原因となります)

キャンペーンの詳細について

販売期間2021年4月27日(火)~
販売商品・わかめごはんとミルメーク
・カレーソフトめん
・さくらごはんとミルメーク(4月6日より発売中)
・ソフトめんミートソース(4月6日より発売中)
販売店舗天神屋系列 全店舗
購入方法下記2通りの方法からご都合に合わせてご利用ください
・天神屋のお店で購入
・ネットで予約
注意事項ミルメーク(粉末タイプ)は牛乳と混ぜて飲む商品となりますので、ごはんやソフト麺の上などにふりかけないでください
アルミ容器のまま電子レンジで温めないでください(火災や電子レンジの故障の原因となります)

※現在販売中の「さくらごはんとミルメーク」「ソフトめんミートソース」「カレーソフトめん」につきましては、期間限定販売となります。一日における販売数には限りがございますのであらかじめご了承ください。